BLOG

横浜みなとみらいパーソナルジム ダイエットをしても、三日坊主な方への成功の秘訣。

2019/05/02
ロゴ

ダイエットをしても、いつも三日坊主な方へ成功の秘訣とは?

 

 

 

脂肪は、合成と分解を繰り返します。

合成が勝ってしまうと脂肪は溜まる方向に傾き、逆に分解が勝るとダイエット効果が進みます。

ダイエットとは単に体重を減らすことではなく、不要な脂肪をそぎ落とし、見た目にも美しくなる作業だと思います。

体重の増減の理屈は簡単で、摂ったカロリーから使ったカロリーを引いた差がプラスなら体重は増えますし、マイナスなら体重は減ります。

問題は、脂肪がどうやって減るのかということです。

脂肪は一気になくなるのではなく、主に分解され運搬され燃焼される。

という三つのプロセスを経てエネルギーに変わっていきます。

現状維持の人は、この合成と分解の綱引きのバランスが均衡していることになります。

痩せられない人は、このバランスを少しでもいいから分解に傾けることに最大限の力を注いでください。

均衡状態からならまだしも、仮に合成に傾いているとなると、逆方向の分解に傾かせるためにはかなりの努力が必要になります。

しかし、ここがダイエットの最大のポイントなのです。

具体的には、食事、運動、サプリメントの3方向からアプローチをします。

まずは食事は朝食を充実させ、昼、夜は絞るスタイルに切り替えます。

極力、高タンパクと低脂質を目指してください。

そして運動の要素を取り入れます。

有酸素運動が効果的ですが、さらにその効果を上げるために、有酸素運動の前に軽い無酸素運動(筋トレ)を行います。

スクワットや腕立て伏せ、腹筋運動などの自重を利用したもののみでOK。

汗ばむ程度の運動を20分程度頑張ります。

その後、早歩きくらいのスピードで30分〜40分間ノンストップで有酸素運動を行います。

極め付けは、サプリメントを活用するといいでしょう。

筋トレの30分前くらいに摂取してください。

週3回このパターンを行い、残り4日も通勤や買い物や掃除などでカラダを動かす前にサプリメントを摂取します。

その時の体重な体脂肪に一喜一憂せず、週単位での傾向をチェックしていきましょう。

そして計測するタイミングは極力かえないようにしてください(起床時など)。

3か月続けられたら、きっと脂肪は分解に傾いていくでしょう。

諦めずに小さな目標を一つずつ確実にこなしていければ必ずいい体を手に入れることができます。

 

もっと話しを聞きたい方、体験したい方は是非一度等ジムにお越しください。

 

本日もご観覧ありがとうございました。